■各課題共通の会和術のカリュキュラム。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次

■今まで、誰も教えてくれなかった!残り93%の会和術の内容。

人間関係の8割方を解決し、人間関係・恋愛・接客に

圧倒的な存在にあなたがなれる。

人間関係が余裕になれる。

人間関係の見える世界を「確実に変えて」くれる。

あなたをモチベートするための、現実的な方法論の内容を

「惜しみなく先に」お伝えしています^^

3か月で「残り93%会和術」体質の基礎プログラムの「カリュキュラム」(流れ)です。

〈あなたに取り組んでもらいたい3つのステップ〉

  • どんな仕組みになっていて。
  • 何を得るために。
  • どう取り組んでいくのか。

これだけです^^

特別、ふざけてるわけではありません^^

人は「見えない」から怖がり。

人は「分からない」から悩む。

あとは、どう取り組んでいくかです。

ですので、コミュニケーションの

「心の取り組みの見える!あなた」になっていただきます^^

机上の空論ではなく、現場だからたどり着くことが出来た、

現場で使える現実的な方法論です^^。

あなたの見える世界を「確実に変えていく」

他では 類を見ないアプローチです^^

いくら立派な教育とか啓発でも、現場では

「難しいもの」は使えないんです。

毎日の日常を暮らしながらなので、

シンプルなもの」しか使えません。

どんな崇高な知識も使えなければ意味がありません。

あらゆる学びと、現場人として経験から、実際に使えるものとして、取り組みやすく、

「捉えどころのないイマジネーションを誰にでも認識できるように」しました。

説明上、ちょっと難しい話もしましたが^^

専門用語は

限りなく使っていないつもりです^^

「これだけをやっておけばいい」という限りなくシンプルにしています。

かつ、「人や物事の本質」

「原理原則」を踏まえて、

「人と関わること」すべてに共通して応用できるもの。

で、なければなりません。

・接客で使えて、恋愛では使えない。

・職場で使えて、夫婦関係では使えない。

・男性には使えて、女性には使えない。

「この時は使えて、このシーンでは使えない…」ようでは

「本質や原理原則」とは言えないからです。

誰しも抱えている悩みも違えば、置かれている環境も違いますが。

でも、

心の仕組み、モノコトの原理原則はみんな一緒」だからです。

シンプルだけどその要素は「めちゃくちゃ深いってことね」と思って下さい^^

3か月で「残り93%会和術」体質の基礎プログラムの「カリュキュラム」

「人に喜ばれながら愛される人が使っている!」

3か月で私と一緒に、各課題の基本を身に着けていただくプログラム。

私が「モチベート」する流れは、

たった2つの「心の取り組み」の「心のレシピ」がベースの

すべて共通のノウハウです。(心の原理原則)

人間関係はこれを理解しないとすべてがうまくいきません。

まずは、理解を深めていきましょう。

[st-cmemo fontawesome=”fa-lightbulb-o” iconcolor=”#FFA726″ bgcolor=”#FFF3E0″ color=”#000000″ iconsize=”100″]※それぞれの方の生きてきた環境、性格、気質、今の状態もあるので
基本カリキュラムはありますが、あなたに合わせてカスタマイズに進めていきます。[/st-cmemo]

こちらもお読みください^^
■社名の由来と、あなたに合ったカリキュラムのカスタマイズについて。

注:「3か月で!人に喜ばれながら愛される人になれる」プログラムの場合です。

1か月目:どんな仕組みになっていて。

※毎回、Re:クリエイト(アクティブラーニング)

簡単な進化のための課題の提示をします。(メンタルバンク記入)

でも…デモに変えてください^^

さまざまなテクニックや考え方、捉え方のコツを伝えます。

それを、楽しく「試す」小さくデモトレを行っていただきます。

「なるほど!そうだったんだ!」をつかんでいただけると思います。

隠れて、バレずに行えるので、失敗はなく、あるのはフィードバックだけです^^

ノーリスクハイリターンで行えます。

  1. 人の心の仕組み「人の心の3つの前提」の理解。
  2. 「人の心の3つの前提」を形成する、「2つの心のメカニズム」の理解。
  3. 「人の心の3つの前提」を解決する「3つのマインドセット」の理解。
  4. 心のコンディショニング法を学ぶ。(心の見直しカウンセリングは含まれます)「心のレシピ」の伝授。
  5. 自分の「コミュニケーションの状態」を理解する。
  6. しぐさや言動、行動から心を読み取る「行動心理学」を学ぶ。

2か月目:何に取り組んで。

※「恋愛のための」「接客のための」参加の方は、そのための別解説もあります。

  1. 気持ちを循環させる残り93%コミュの仕組み。
  2. そもそも…から「見直し」「なりたい自分の状態」を設定する。
  3. 別途:あなたのタイプを知る。(8つ領域から分かる、あなたの取扱説明書)
  4. そもそも…から「見直し」「Re:クリエイト」 する。
  5. 「受け取ってしまったセルフイメージを再び新しく創造する」
  6. シュミレーションを考える。

3か月目:何を得ていくのか。

  1. 試みる(心を観る)「アクティブラーニング」
  2. 同時にRe:クリエイトナビゲーション「モチベート」を体験する。 (持続可能な勇気づけ・感動を伴う体感イメージのさじ加減)
  3. 3つの小さくても強い自分を得る。 無意識を感じる強さ。 人の気持ちを感じる強さ。 人の扱い方を感じる強さ。
  4. Re:クリエイト心のマネジメントのプロセスそのもの。

このプロセスを行いながら、

人間関係、恋愛、営業、士業、親子、夫婦などなど、あなたの欲しい結果に対して、

・考え方・捉え方・テクニック

・行動心理

・非言語

・ポジティブ3カテゴリー

・タイプ別アプローチ

・男女の違い

・共感

・EQ力

・心的根拠など必要に応じて他にも、お伝えしていきます。

あと、シュミレーションを試みた、

自分の心の利益。持続可能な体質になる。
進化過程を見える化にする
「メンタルバンク」
もお付けいたしています。

私のすべてのプログラムは

アクティブラーニングを通して、
「身に着けることを目的」としています。

コミュニケーションを教えるものとしては「他に類を見ない」と思いますが、

これが非言語を

「見える世界を確実に変える」現実的な方法論です。

そして、決して一人では取り組まないでください。

「正しく悩みの解消の知識を持った人」のモチベートがいることは

間違った方向へ行かないことと、人に頼った方が

早くて、楽で簡単だからです。

[st-cmemo fontawesome=”fa-lightbulb-o” iconcolor=”#FFA726″ bgcolor=”#FFF3E0″ color=”#000000″ iconsize=”100″]

もちろん!今まで培ってきた自分、性格や気質もある、また自分でない自分で今までやってきたという人もいます。 あなたにあった「ありのままスタイル」で形にとらわれず、見直しアップデートいたします。

[/st-cmemo]

この提案は「コミュニケーション」に関してなので、 若干テーマによってアプローチのプラス・マイナス情報がありますが、

・大切な人への力にもなれる!セルフメンタルメンテナンス。

・心が健康で在るためのコミュニケーション

・「職場の在り方改革」

すべての人間関係の前提「コア」である
たった2つの!「心のレシピ」
(手順)
心の言葉と取り組み方をしっかりと身に着けていただきます^^

「これがないとすべてがうまくいかない」という「コア」の部分であり、

「これだけやっておけば大丈夫」という、

あなたのOSオペレーションシステム)となるもので、

あとは用途

「アプリ」が違うだけで「人と心と職場」のコンサル

すべて共通で私が行っているウハウです^^

なので、

「私があなたと何をするか?」も、すべてお伝えしておきます。

私たちは、社会の中(対人関係の中)で生まれ育ってきました。

そして、これからも対人関係の中で生きていきますし、そこから離れることはありません。

人生を生きていくうちには、 この

「93%の会和術」を手に入れることは、 あなたは、人と接する

最強の武器」を手に入れることになります。

恋愛や接客のみならず、さまざまな

人と関わるシーンで活用し、 ノーリスク・ハイリターンの効果を得ることが出来ます^^  

でも、本当に安心してくださいね。

あなたが思っているより、皆さんが思っているより、

93%の会和術のプロセスは「とっても楽しい」ですから。

基本私は、「真面目」で「不真面目」です^^

ただ、いい加減なものは提供しません。

確実に変われるものしか提供しません。

でも、あなたと一緒に

「あれでもないこれでもないって楽しみながら」 面白くやりたいと思いますし、

接客人ですから深刻な顔してできません^^

あなたが想像している以上に「気楽に」取り組めるやつですよ^^

これは「お会いできたら」分かります^^

どうぞ!「雑談から」始めませんか^^

正直、あなたの心や成長に「一緒に取り組めること」がめっちゃ楽しみでなりません^^  

ウソみたいなほんとのことを体感しながらアクティブラーニングしていきます。

というか、楽しいから身に付くのですよ^^

食わず嫌いにならなくて大丈夫です^^

「なんだ、こんなことならとっととやっとけば良かった!」

「なんで今まで構えていたんだろう?」と思っていただけます。

私が提供するものは、小学校4年生から心に向き合って来た40年の経験、

25年の「接客人生」と「現場で活用してきた知恵」 およそ600万円ぐらいの自己投資をして得た知識と方法論です。

正直、

この期間で、今回提案してる金額でというのは

考えられないと思います^^

また、

オープニング価格でもあるので、

今がチャンスかと思います。

コミュニケーション相談から始めたい方には、単発セッションでも全然可能です。

「いや!飛び込んでみたい!」と思われる方は、

他に、

3か月で手に入れるプログラムもあります。

●心の生活習慣を叶える「Re:クリエイト」カウンセリング

●「人に喜ばれながら愛される人の」残り93%の会和術

●「愛することと愛されること」を叶える!婚活のための残り93%の会和術

あなたに合った、やり方で進めます。

対面でのセッションが一番効果的なのですが、

今はコロナのこともあるので、オンラインでも受け付けています。

Zoomってことではなく、今親しんでいる、あなたの都合のいいツールで行います。

ただ、

「よりよく在ろう」とする気持ちのある人に限ります。

「そう在ろうとしない方」や「冷やかしのような方」は結果は出ませんし、お互い時間の無駄ですのでご遠慮ください。

少しでも「よりよく在ろう!」とする方でしたら、 まずは、

私がどんな人間か「コミュニケーション相談」から始めませんか^^

話の最後に「セールスがあるなんて知らなかった!」という思いもさせたくないので、

最初から言っておきます。

もちろん、心と人と職場の「コンサル」や「プログラム」の

オファーもさせていただきます。

これが仕事なので^^

そのうえで検討していただき、

一緒に取り組みたいと思われた方のみあなたの「パーソナルモチベーター」として取り組みさせていただきます。

これでも、接客業を最前線で「25年間」やってきています。 ありとあらゆる人を見て対応してきました。

そして、

「良いところは伸ばし、足りないところは強化する」

Re:クリエイト「見直し」で従業員の育成やお客様の心の悩みにも取り組んできました。

ちょっと頑張ろう、そう在ろうとする人ならだれでもマスターできます。

どうぞ私の持っているものを「カンニング」してください。

コロナ過にあるからこそ私の持てるものをすべてを

「次の次代のために」提供します。 また、これから

難しい時代を生き抜くカギ」となる、一生の宝」を手にしてください。

■また、いろいろな形で私を活用してくださる「頼れる方」も募集しています。

個人でしている仕事です。

一人で受けられる人数」は限られてしまいます。

また、ご自宅で取り組めるオンラインコンテンツ制作も準備してまいりますが、一人ではまだまだ準備が整いません。

なので、私の持っているものを

有効活用していただける「頼れる方」も募集しています。

プロデュース・コラボ・マッチング・講師として学校や企業様・皆様のコミュニティでのセミナーや講座の企画など。

他に類を見ない「これからの難しい時代を生きぬくカギ」を。

ご活用いただけたらと思います。どうぞお気軽にお声掛けくださいね。

気持ちを循環させる非言語コミュニケーション法と、
「人との」暮らしに「いつも心が健やかであるための」
セルフメンタルケア&アクティブラーニングを専門としています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人間関係の3大問題「人と心と職場」の問題を、たった2つの「心の仕組み」から8割方解決する!

今まで誰も気づかなかった現場人だからこそたどり着いた、シンプルな現実的な方法を提案しています。

これまでの概念を「在り方」から変える!
「自分で出来るカウンセリング」
「心が健康で在るためのコミュニケーション」
「職場の在り方改革」
に取り組んでいます。
接客心で取り組む。モチベーションカウンセラー。

目次
閉じる