てらこやパパの 「しぐさの法則」

喜ばれながら愛される。元接客のプロが教える!人間関係完全理解。大切なのは3つの感情カテゴリーだけ。

プロフィール

 

ざっくり自己紹介^^

 

 

 

 

 

 

山本伸吾 Shingo Yamamoto

1968年7月6日生まれ かに座のB型 広島県在住

 

<シュミレーションから、あなたのコミュニケーションの反応を変わる!>

あなたにベストな心のコンディションを整える。
「人間関係のエキスパート」
・コミュニケーションカウンセラー・「しぐさ」セラピスト
・「しぐさ」研究家
・職場の人間関係快適化コンサルタント

<あなたの本質からあなたらしいスタイルを創造的に提案する>
●「ありのままスタイル」 代表



各種サービス=講演 / セミナー講師 / 研修講師 / カウンセラー/ コンサル / プロデュース

・心のコンディションを整える。
>「しぐさ」心理カウンセリング・アドバイザー。

・あなたの人間関係が劇的に変わる!
>「しぐさ」コミュニケーション研修講師

・良き周りの人になりたいあなたへ。
「そもそも…」人間関係って何?から、あなたのコミュニケーションの反応を変える!
>「しぐさの法則」セミナー

・職場の人間関係快適化コンサル。
>「オリジナルしぐさ」マニュアル作成プロディユース

「接客×しぐさの法則」 嘘の無いお客様へのおもてなし対応でお店のファンを創る!

「しぐさの法則」を活用し人間関係を快適に変える!情報発信・コンテンツ販売

 

■人間関係のトリセツ・原理原則、「しぐさの法則」

【人間関係の心の問題を、根本原理から現実的な方法で解決する!】

「しぐさの法則」を使った

あなたの「心のコンデション」を整えるための
「心のシミュレーション」アドバイスを行っています。

 

人間関係は、“見えないから怖く” “分からないから悩む”ものです。

人間関係って、そもそも…どういうものなんだろう?

どんな仕組みになっていて

何に取り組んで

何を身につければいいのか?

あなたが今どんな状態で、では何に取り組み、何を身につければいいのか。

「しぐさの法則」私のカウンセリング&セラピーは、日常のコミュニケーションや、

何にでも活用できる、とってもシンプルなものです。そして現場の現実的なプロの技術をお伝えしています。

 

私は自分ごとで「現場で活用するためのもの」を現場でやってきた実用主義者です。

机に向かって勉強してきた権威ある先生という立場ではありません。主戦場は現場です。

また、指導できるいろいろな資格も保有してますが、セミナーや講座で学んだものをそのまま横流しする講師でもありません。

現場で使えないものをダサいコピーで、それらしく提供することもしたくはありません。

 

でも、基本ノージャンルです。

そして、人間関係の心の問題を扱う仕事ですが、

通常のカウンセリング、セラピー、コーチング、コンサルティング、とは、

また違う取り組み方を感じてもらえると思います。

私は長らく接客に携わってきた人間です。

基本ベースは「おもてなし」です^^

先生という立場ではなく、友人のような感覚です。

ちょっと先輩^^なぜならそれが一番効果があるからです。

 

【資格・実践のためのインプット】

米国認定NLP協会TMマスタープラクティショナー
文部科学省認定「生涯学習インストラクター&コーディネーター」
行動心理士
メンタル心理カウンセラー
上級心理カウンセラー
ロゴシスト

あと、なぜか…調理師免許(笑)

沢雉会
プロジェクトWAKYO
FXミリオネアアカデミー
及川塾
陽明学
古神道 和の成功法則-ザ・ワープ

これらのすべてが凝縮された「しぐさの法則」で

人間関係の問題を解決し、あなたにベストなオリジナルスタイルの提案をしています。

 

この仕事を始めたきっかけ

小学校4年生である事がきっかけで人間不信になり、10歳にして人の心に関心を持ち始める。

稼業の菓子屋の支店を24歳でいきなり任される。

30代で軽うつになったが心理学や学問に出会い自力で脱出。
その経験を活用しカウンセリングのボランティアや従業員の意識進化、また地域の事業などの貢献、接客業を通して10万人以上と向き合ってきました。

 

そんな私が、その経験と体感を通して、独自の人間関係のベース「しぐさシステム」を発見。

現場でしかたどり着かない、人間関係のロジックとして「見える化」に成功しました。

 

もともとは自分のために作ったものだったが、もろもろの活動の中で他の人の「人間関係構築」に大きな効果がある事が分かった。

 

今、軽うつは300万人、無自覚を入れるとそれ以上、年間自殺者3万人、保険の死亡率に自殺が上位を占め、心の健康メンタルヘルスや職場の人間関係、自分の生き方の問い等の問題などが注目されている時代。

そもそも…人間関係とは何なのか?本質を理解していない所に原因はあります。

 

この状況で今何が出来るのか?

自分の出来ることで、今の時代とても重要で未だ手を付けられていないものは何か?

笑顔を守る人、笑顔を創る人でありたい。

と考えた時に、現場で培ったこの考え方をもっと多くの人に…

50歳にして家業の菓子屋の退社を期に、志をもって活動を始めました。

 

■現場で実際の体感を通して確信に至る。

自身の職場では自給800円以下にもかかわらず

「辞める理由が無い」ほど楽しいという「人が辞めない」「人材に困らない」「マニュアルもいらない」

それでいてスタッフが互いに“いつの間にか”意識進化(イノベーション)を起こすという

持続的なメンタルヘルス(心の健康)職場環境を確立することに成功しました。

 

人間関係のほんとのところは、実は「とってもシンプル」になっています。

「人の心のからくり」さえ理解すれば、日常の中で、悩みやストレスとなるいろんなことがあっても、
毎日を自分らしく「ありのまま」で過ごすために、私たちが取り組むことは「たった1つになります」

 

「こんなに心の問題や職場の人間関係に悩んでいる人が多いのに、そんなに簡単にいかないよ!」って声が聞こえてきそうですが…

 

確かに、人間関係は「難しい」と思います。私も皆さん以上に人間関係で苦しんできた人間です。

でも「難しい」と捉えて「難しい」ことをしようとするから、私たちは「出来ること」に取り組まないのです。

その出来ることに取り組まないで「人間関係で毎日を消耗する」となってしまうのは、人生にとってこんなにもったいないことはありません

 

「人間関係は難しい」という思い込みの状態が、じつは目の前の、人生の豊かな部分をたくさん見逃してしまいます。

 

人の心のからくりを理解し、そう「あろうとする」ならば、出来ることたった一つに取り組めばいいのが見えてきます。

 

それだけで、心的問題にもなる悩みやストレスをうまく処理出来たり、そもそも悩み自体が悩みで無くなったり、「職場の人間関係を快適」にすることやプライベートや恋愛や子育てに至るまで、また、自分や相手に良い影響を与えられたり「なりたい自分」や「夢や夢中になれること」などの豊かなことにも気づきやすくなります。

 

他人は変えられます。人生でやりたいことも見つかります。

あなたの環境を自分パワースポットにだって出来るのです。

どうぞ、今まで誰も教えてくれなかった人間関係の新しい世界を一緒に覗いてみませんか?

サービス

サービスのご案内です。 現実的な方法で、あなたの人間関係の「見える世界」を 実際に変えていくサービスです。 SHIGUSA SYSTEM MAINTENANCE SUPPORT   Cont ...

続きを見る

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してね^^

Twitter でフォローする

おすすめ記事

1

人間関係の「からくり」は、てらこやパパに聞け! 【人間関係の心の問題を根本原理から現実的な方法で解決する!】   Contents1 今まで誰も教えてくれなかった。もう一つのコミュニケーショ ...

2

モノゴトには原理原則があります。   人間関係の悩みは、てらこやパパに聞け! 【人間関係の心の問題を根本原理から現実的な方法で解決する!】 どうも^^ = Keep on Smiling = ...

3

西広島タイムスさんでは2019年1月から12月まで 毎月「子育て応援ページ」として子育てに役立つ情報を 週ごとに掲載する紙面が始まっています。 心のコンディショニングを育てる基本的プログラム。 &nb ...

4

【人間関係の心の問題を、根本原理から現実的な方法で解決する!】   「相手は変えられる…」=「心のからくり」を知らないから人を変えられない。 「夢や、やりたいことが見つかる!」=「快」状態の ...

更新日:

執筆者:shingo

Copyright© てらこやパパの 「しぐさの法則」 , 2019 All Rights Reserved.