しぐさの法則とは。

人間関係の3大問題「人と心と職場」の8割方を解決する!
人との暮らしの毎日に。
「よりよく在ろう」とする幸せを叶える。
心のウェルビーイング。

「人との」暮らしの心のマネジメント。
接客心で取り組む。あなたの「モチベーションカウンセラー」

笑顔になれる「心のレシピ」の専門家 てらこやパパこと山本伸吾です^^

 

■人間関係の「ホントのところ」

数多くの情報の中で、こうしてあなたと「ご縁」があったのは、

 

何かしらの意味があるのかもしれませんし、

 

「今」あなたが幸せでありまように、あなたにとって、

 

必要だからここへたどり着いたのかもしれません^^

 

といっても、私は特別な人間でもありませんし、特別な才能を持っているわけでもないです^^

皆様と同じ、

人との暮らしの毎日を「よりよく在りたいな」と思う一人の人間です^^

 

ただ、心やコミュニケーションに関しては、人と多く接することが仕事の「接客業」を通して、

自分事として長い間取り組んでくることとなって、

人間関係の「ホントのところ」を

 

お伝えできるものを「持っている」だけです^^

 

「誰もが人間関係は難しい…」
「心のコンディショニングは難しい…」
と思ってしまいます。なぜなのでしょうか?

それは、すべての人間関係の前提「コア」である
たった2つの!「心の取り組み方」(手順)

誰も教えてくれなかっただけなのです。

これを知ると、人間関係の見える世界は劇的に変わりますよ^^

 

あなたにとってどう機能するのか?

ただ、占いやスピリチュアル、難しい哲学、教えなど「テンションだけ高める」自己啓発の話とか、

そういった、

コミュニケーション能力や

ノウハウのような方法のものではありません^^

 

どんな学びも情報も「日常で自分事で使えなければ」何の意味もないからです。

 

大切なのはあなたにとって

 

「どう機能するのか?」が大事ですよね^^

 

[st-mybox title=”ポイント” fontawesome=”fa-check-circle” color=”#FFD54F” bordercolor=”#FFD54F” bgcolor=”#FFFDE7″ borderwidth=”2″ borderradius=”5″ titleweight=”bold”]現場でやってきた人間ですので^^
日常で使えるノウハウを提供しています^^[/st-mybox]

 

その、自分事として現場で取り組んできた人間としては、普段のコミュニケーションで行える、

日常の中で「普通に取り組める」ことのできるもので、

 

これ以上のものは…世の中にそうあるとは思いません。

 

また、正直、「人との」暮らしの中で

「このコミュニケーションだけ」

「この心のコンディショニングだけ」

「これだけやっとけば大丈夫」

 

ということを言っている人は「私以外にいるのか」どうかも^^

 

「しぐさの法則」とは、簡単に言えば、

「さまざまな日常の課題という「人との」暮らしの中で

「持続可能な心の健康を叶える」

「心のマネジメント法」


だと思っていただけたらと思います。

「しぐさの法則」とはそのプロセスの「総称」になります。

 

そのための「プロセス」となる

人間関係の前提「コア」である。

たった2つの「心の取り組み方」

「心のレシピ」の

簡単な概要もお伝えしています^^

[st-card id=2763 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]
誰も教えてくれなかった!「心のレシピ」についてはココで公開しています^^
目次から「心の仕組みその1」「心の仕組みその2」をご覧ください。

 

説明上、どうしても少し難しい話にはなってしまいますが(;^ω^)
「なんだ、こんなことならとっととやっとけば良かった!」

 

私たちは人間関係に関わらずには生きてはいけないものなのに…

 

「なんで今まで気づかなかったのだろう?」と思っていただけるような^^

 

あるようでなかった「人間関係のトリセツ」を、

心という「捉えどころのないイマジネーションを、多くの人に認識できるもの」


に落とし込んだものです^^

これを知らなかったから、人間関係でいろいろうまくいかなかったのです。

人間関係の前提「コア」である
たった2つの!心の取り組み方「心のレシピ」
これがあるからうまくいく♪

これを読み終わることには、「しぐさの法則」とはなんなのか?

雰囲気だけでも、お分かりいただけるのではないかと思います^^

 

■そもそも…コミュニケーションの本質って何?

それは、私たちが生まれた時、親に願われた言葉に集約されます。

 

「人の気持ちの分かる子に育ってほしい」

「人に好かれる人になってほしい」

 

これが本質ではないでしょうか^^

誰もが一度は耳にした言葉ではないかと思います^^

 

僕たちはそんな大人になれていますか^^?

親の願い通り…人との暮らしの中で、健やかな毎日を送れているでしょうか^^?

笑顔あふれる一日を過ごせてるでしょうか^^?

 

では、そもそも…コミュニケーションは

「何のため」にあるのか?

 

「気持ち」が分かったり、「好かれたり」することとは、

あなたにとって

「人との暮らしに心が健やかであるため」とはならないでしょうか^^

 

「気持ち」や「好かれる」というのは、相手や自分の「イメージ」です。

「どんな気持ちになったか、どんな気持ちにさせたか」

「相手のことをどう思っているか、どう思われているか」

 

親の願い通り、そのイメージを「心が健康で在る」ために、

自分にも相手にとっても気持ちよく

「コントロール」できるような

大人に成れていたら最高ですよね^^

 

でも、ほとんどの大人が、そうなっていない…ですよね^^

 

未だに、世の中の心の問題を見ても、多くの方が長い間「心の悩みに囚われ」イメージを変えられないでいたりします。

人間関係は、“見えないから怖く” “分からないから悩む”ものです。

そして、「どう取り組んだらいいのか?」と未来が見えないからです。

 

でもそれは、実は、あなたが悪いのではなく、弱いのでもなく、不器用なのでもなく…

 

相手や自分の「イメージは変えられる」ということを

「見える」ように「分かる」ように、「どう取り組んだいいのか?」を

「教えられていなかった…」ということなのです。

 

■「相手は変えられない…」でも「相手のイメージは変えられる」

歴史上そして人類史上、人間の心が構造的だと発表した人がいます。
心理学の父である2400年前の哲学者アリストテレスです。

 

構造的ということは、

プロセスの手順があるということです。

 

ということは、

手順さえ踏めば、

心はマネジメントできるということです。

さらに、ということは…

笑顔になれる

「手順」「レシピ」があるということです♪

 

その構造上、セルフイメージは自分が「どう受け取るか?」「どんな気持ちにさせたか?」はコントロールできるものになっています。

 

つまり、心の仕組みや、からくりを理解さえしていれば、

 

悩みを産みだしている
あなたの本当の「心の状態」もわかれば、

 

相手がどんな状態か分かることで、

コミュニケーションによって

 

相手に「何を届けてあげればいい」

も分かるということです。

 

つまり、受け止めてしまったセルフイメージを

「再び新しく創造」し直すことが出来る(Re:クリエイト)というわけです。これが1つ目の取り組みです。

 

これを「Re:クリエイトカウンセリング」と呼んでいます。

これについては、こちらでノウハウも考え方も公開しています^^

[st-card id=2757 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

[st-card id=2763 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

この気持ちのRe:クリエイトが出来れば、

あなたがメンタルプレデター(精神捕食者)として、

 

加害者になることを防ぎ

 

同じようにあなたの心の

 

セキュリティソフトにもなります。

 

つまり、それを理解するということは、鬱や心の問題を

 

事前に防いでくれる。

 

鬱や心の問題に自分で

 

どこから取り組めばいいのか分かるようになります。

 

つまり、心の手順が分かるということは

「なりたい自分になるための」心の未来が見えるということです。

 

相手の「今ココのある気持ち」を

観察できるようにもなり「人付き合い」に「余裕」が持てます。

 

相手や自分の気持ちも分かると、あなた自身がパワースポットになり

 

「いい気分にさせてくれる人」として、

「カウンセリング」だって仲間同士で出来るようになります^^

 

つまり、「相手は変えられない」。

「だから自分が変わる」ことで「相手が変わる」と何の保証もないのに、ハナッから無理だと思ってしまって、

正しく「心の仕組み」を理解すれば

 

「相手のイメージ変えられる」

ことに、気づかなかったということなのです。

 

でも、本音のあなたは…

「相手が変わってくれれば」「私も変われるのに…」と期待しているはずです^^

 

じゃぁ!変わってもらいましょうよ^^

 

それも気持ちよく^^

 

そして、「心の健康を叶える」には、

 

相手のイメージを変えた方が「早い」ってことも^^

 

■これを使うものは心が健康で在る。

ただ、心をRe:クリエイト出来ると言っても、知識だけ知って、指をくわえて待っていればそうなるのでは、当然ありません^^

未来の見える心の仕組みから

 

「どう取り組んだらいいのか?」という

 

何かしらのアプローチによって、それぞれの人生の課題を通して「体感」していかなければならないんです。

 

そして、心の仕組みですから、

 

心のコンディションも同時に叶えられる。

 

また、そういう構造になっています^^

その「どう取り組んだらいいのか?」が、心が健康で在るための「93%の会和術」なのです^^

 

■世の中のコミュニケーションの「概念そのもの」が、「在り方」から変わっていく。

人とのコミュニケーションで相手に伝わるものは言語7%(説明力)非言語93%(共感力)と言われています。

つまり、ほとんどが

 

「何を言ったか?」よりも

「どんな気持ちにさせたか?」

 

が伝わっていることになります。

93%もの領域「気持ち」の部分が伝わってしまっているのであれば、

 

どう考えても93%の非言語

 

「ノンバーバルコミュニケーション」を使った方がいいのは火を見るより明らかです。

でも、ほとんどの方が、コミュニケーションと言えば7%と思い込んでいて、また日常ではそれを使っている。

もちろん両方大事なのですが、コミュニケーションにおいては、

 

圧倒的に非言語の93%が占めているという事実だけです。

 

ただ、大事なのはその事実ではなく、

 

「何のために?」と「どうやって?」が重要なんですね^^

 

そのために、それぞれの日常や課題のコミュニケーションの中で、実際に

「気持ちを循環させている体感」を得ていかなければなりません。

 

知識だけで「分かったような気に」なっている

よりも、日常で活用できなければ意味がないので、こちらから能動的に試みていけばいいだけです。

 

試みる(心観る)ことに失敗はありません。フィードバックがあるだけです。

そして心の健康という

 

「ハイリターン」というおまけまでついてきます^^

 

「何のために」は、

1つ目である、最初にお伝えした、「心の仕組み」受け止めてしまったセルフイメージを「再び新しく創造」し直し、「心を健やかに保つため」の心のコンディショニング法「Re:クリエイト」です。

そして、

「どうやって?」が、

2つ目である、「心の仕組みというプロセス」に直接、超効率的に働きかけていく、能動的に非言語の「気持ち」の循環を起こしていく、心が健康であるための「残り93%の会和術」です。

この2つの心の取り組み方が「心のレシピ」です^^

 

別名「メンタルヘルスコミュニケーション」とも「真の信頼関係構築術」とも言ってます^^

 

これについては、こちらでノウハウも考え方も公開しています^^

[st-card id=2765 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

特に「恋愛を叶える」「ファンを作る接客」「職場の在り方改革」には抜群の相性です^^

 

■これがないと何をやってもうまくいかない。

「心のレシピ」を身に着けると、

「何のために」

自分でメンタルメンテナンスが出来るようになり、「心のコンディション」が叶います^^

「どうやって」

人と「気持ち」の循環が出来るようになり、人に喜ばれながら愛され。

いつも心が健やかにいることが叶います^^

 

さらに、幸せを構成する4つの要因が手入る。

 

「やってみよう(自己実現と成長)」

「ありがとう(つながりと感謝)」

「なんとかなる(前向きと楽観)」

「あなたらしく(独立とマイペース)」

 

「これを使うものは心が健康で在る」ということです^^

 

ビジネスで言えば、これがないと何をやってもうまくいかない

「土台」や「根っこ」という「ビジネスモデル」の部分。

 

これがないとビジネスは崩れていく、人も同じなんです^^

心の仕組みが「原理原則」(なんのために)

93%が「戦略的行動」(どうやって)

これがあって、ビジネスモデルということと同じなんですね^^

 

こんなこと、自分は出来てるって方は、今まで通り「周りにいい影響」を与える存在としていてください^^

でも、それに気づかず困っているのであれば、私にお声掛けください^^

 

コミュニケーションで人は生かすことも泣くことも出来てしまいます。

コミュニケーションで「泣く」人をなくしたい…

 

まずは、「心の取り組みの見えるカウンセリング」で「心のコンディショニング」を叶え。

情報共有だけでなく、「心が健康で在るために」コミュニケーションを使う。

 

そのためには

「能動的に相手の気持ちを循環させる」非言語アプローチにシフトしていく。

 

ほとんど方が「自分のこと」しか考えてない人が多い中、

 

これを使う人はどう考えても「圧倒的な存在」になれます。

 

自分や相手の気持ちもわかる。イメージさえも変えられる。

だから、

人に喜ばれることも愛されることも、

心が健康で在ることも出来るのですね^^

 

周りはあなたを自由にしてくれる信頼関係にあり、ありのままのスタイルで今を楽しむことが出来ます。

コミュニケーションをしながら、心の健康もマネジメントしながら職場や日常でも健やかでいられる^^

 

これまで不透明だった「コミュニケーションの本質」を人との暮らしに。

 

「しぐさの法則」使っての、私の「人と心と職場」の心のマネジメントの取り組みはコチラ^^

 

人との暮らしの3大問題「人と心と職場」の問題を解決する。
3
つの柱の取り組み。

①心の仕組みが!見える!分かる!取り組める!
笑顔になれる「心の手順が」見える!
「心の取り組みの見えるカウンセリング」

仲間同士でもできる。
Re:クリエイトカウンセリング&生活に生かすプログラム。

●心の生活主観を叶える「Re:クリエイトカウンセリング」

 

②世の中のコミュニケーションの概念を「在り方から変える!」

人に喜ばれながら愛される人が使っている!
「心が健康で在るためのコミュニケーション」
「残り93%の会和術」
&人に喜ばれながら愛される人になるプログラム。心のコンディションも同時に叶える!

●「人に喜ばれながら愛される人の」残り93%の会和術

高額な登録をしても…パートナーを持つことが出来ない…
自信をもって「堂々と」異性とも交流でき、理想のパートナーと結ばれたい!を恋愛体質になって「恋愛成就」を叶える!
「恋愛のための」残り93%の会和術。

●「愛することと愛されること」の体質を叶える!婚活のための残り93%会和術

 ■人の幸せそのものが私の幸せに成る働き方
「また、あなたに会いたいと」リピートを叶え、接客業に誇りを持てる!
そんな素敵な集団を率いるサイコーのリーダーになりたい。
「接客(仕事)のための」残り93%の会和術。
●リピートを叶える!接客のための残り93%会和術(準備中)

 

③小さくても強い職場を創る!「職場の在り方改革」(準備中)

また明日も職場に行きたいを叶える!
「従業員が幸せな儲かる経営コンサル」
&スタッフが「快」主導で動く儲かる職場改革。
「従業員が幸せな」儲かる経営コンサルタント

 

こんなことに取り組んでいます^^

 

「人間関係は難しい」

「心のセルフケアは難しい」という思い込みの状態が、

 

じつは目の前の、

人生の豊かな部分をたくさん見逃してしまっています。

 

この方法だけで、心的問題にもなる悩みやストレスをうまく処理出来たり、

そもそも悩み自体が悩みで無くなったり、

「職場の人間関係を快適」にすることや

プライベートや恋愛や子育てに至るまで、また、自分や相手に良い影響を与えられたり「なりたい自分」や「夢や夢中になれること」などの

 

豊かなことにも気づきやすくもなれるのです^^

 

■人間関係の3大問題「人と心と職場」の8割方解決できる。

日々、いろんなことが起こります^^

人間ですから、完璧に心をコントロールすることは出来ませんが^^

人との暮らしの中でこの2つと上手に付き合い、「心が健康でいられる」「よりよく在ろう」とすることは出来るようになれます。

ただ、8割方は解決できますが、どうしても残りの2割の対象「サイコパス」みたいな人はいます。

 

これに関してはあきらめてください^^

ちなみに、見分け方はお教えできますよ^^

 

今、コロナ過の中、「心がちょっと疲れ気味だ」

また、これまでの常識が変わっていく中、これからのニューノーマル時代に「不安がある」という方にも

お届けできればと思っています^^

 

私だけ持っていても仕方がないので^^

 

「これに気づかず困っている人」にお伝えしたい。

そんな思いから、あなたのパーソナルな「モチベーター」としての仕事を始めました^^

ただ、ご縁をいただく限りには、

 

あなたに「確実」に進化していただきます。

 

っていうか、やっていただければ確実に進化します^^

 

これは、今まで前職でスタッフを育ててきたときの

マインドそのままです^^

 

そして、

取り組み方も接客人そのままです^^

 

なので、お店に遊びに来るぐらいで^^全然構えなくて大丈夫です^^

先生でもない講師でもない、

根っからの接客人です^^

 

深刻や暗くならずに…真剣に楽しくやりましょう^^

 

接客人という「モチベーター」でおもてなしします。

聞きなれない知識に最初は戸惑いますが^^

コンテンツやノウハウに驚くよりも…^^

何に驚くかって…

 

そんな私に一番驚くかもしれませんね^^

 

これからの「難しい時代のカギとなる」現実的な方法論。

一生使える「宝物を次の次代へ」お届けしたいと思っています^^

 

心の仕組みが
「見える!分かる!取り組める!」

笑顔になれる!

笑顔にできる!

心の取り組みの「未来のみえる」私へ

人との暮らしの毎日に。

笑顔あふれる一日をヽ(^o^)丿♪

 

あなたとご縁があって、あなたの課題を通じて、これをお伝え出来ることを心より楽しみにしています。

気持ちを循環させる非言語コミュニケーション法と、
「人との」暮らしに「いつも心が健やかであるための」
セルフメンタルケア&アクティブラーニングを専門としています

「人との」暮らしの心のマネジメント。

接客心で取り組む。あなたの「モチベーションカウンセラー」のてらこやパパこと、山本伸吾でした^^

提供しているコンテンツはコチラ!

必ずお読みください。
●ありのままスタイルの「世界観」
●しぐさの法則とは。(しぐさの法則ブログへ)

●未来が見える!Re:クリエイトとは。(しぐさの法則ブログへ)
●生活に役立てる「カウンセリング」(しぐさの法則ブログへ)
●「心が健康で在るための」残り93%の会和術(しぐさの法則ブログへ)

課題を通じて「未来のみえる私へ」
各種提供サービス

●サービス一覧
●未来の見える「Re:クリエイトカウンセリング」
●「人に喜ばれながら愛される人の」残り93%の会和術
●「愛することと愛されること」の婚活を叶える!残り93%会和術
●リピートを叶える!接客のための残り93%会和術(準備中)
●従業員が幸せな儲かる経営コンサル(準備中)
●あなたと相手の「8つの領域からの取扱説明書」(準備中)
●自宅でコッソリ・隠れて実践。オンラインコンテンツ(準備中)