てらこやパパの 「しぐさの法則」

喜ばれながら愛される。元接客のプロが教える!人間関係完全理解。大切なのは3つの感情カテゴリーだけ。

コラム

西広島タイムス「コラム」メンタルメンテナンス第二回

更新日:

どうも^^

人間関係のエキスパート
「しぐさ」セラピストのてらこやパパです。(@terakoyapapa)

 

僕らは1日に6万回以上「○○」をしている。

 

前回の「前提となる意味と気持ちを添える」挨拶をしてみるという課題は、やってみていただけたでしょうか?

頑張る必要はありません。

思いだした時1日1行動で良いですので、続けてやってみてくださいね^^

 

実は、前回の1号のコラムの文末に「メンタルに良い相乗効果がある」と書きました。

2号のコラムは今回の【僕らは1日に6万回以上「○〇」をしている。】に繋がってきます。

 

■「心のありよう」は僕たちがつくる人間関係に現れてきます。

 

さて「○〇」とはいったい何だと思いますか^^答えは「考え事」です^^

代替医療の世界では僕らは1日になんと!

6万回以上も「考え事」をしているそうです。

1カ月で180万回です。

こんなに毎日考え事をしているのですね。

 

でも、その6万回のほとんどが…

後悔や心配、批判のようなネガティブな考え事」が大半だとしたら…

どうでしょう?

人間関係に影響はないでしょうか^^

厄介なのは、その考え事は無意識」にしているという点です。

無意識ですから気をつけようとしてもなかなか気づくことができません。

 

■心のスイッチを入れる。

ですから、今回の心のスイッチは、なんと!

「こっちから考え事をしていく」

こちらから「6万回を埋めていこう」ということです。

 

「でも6万回はちょっと…」ですよね^^

ここで前回の1号に繋がります。

「あいさつは相手を敬う、あいさつした側も気持ち良くなっている」

そうです前回の課題をしてくれた人はもうすでにやっている」ということです^^

 

つまり、あなたの心のありようからの相手の良い反応は、

あなたのその後の「考え事」に無意識に影響してくるということです。

1日中するということではありません。

日常のちょっとした機会に1循環を起こす」だけで良い循環は流れていきますから。

 

次回のテーマは「ないものはない」です^^

強烈なメンタルロジックです。

もちろん、今回のテーマにも関係しますよ^^ご期待くださいね^^

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してね^^

Twitter でフォローする

おすすめ記事

1

人間関係の「からくり」は、てらこやパパに聞け! 【人間関係の心の問題を根本原理から現実的な方法で解決する!】   Contents1 今まで誰も教えてくれなかった。もう一つのコミュニケーショ ...

2

モノゴトには原理原則があります。   人間関係の悩みは、てらこやパパに聞け! 【人間関係の心の問題を根本原理から現実的な方法で解決する!】 どうも^^ = Keep on Smiling = ...

3

西広島タイムスさんでは2019年1月から12月まで 毎月「子育て応援ページ」として子育てに役立つ情報を 週ごとに掲載する紙面が始まっています。 心のコンディショニングを育てる基本的プログラム。 &nb ...

4

【人間関係の心の問題を、根本原理から現実的な方法で解決する!】   「相手は変えられる…」=「心のからくり」を知らないから人を変えられない。 「夢や、やりたいことが見つかる!」=「快」状態の ...

-コラム
-, ,

Copyright© てらこやパパの 「しぐさの法則」 , 2019 All Rights Reserved.