【愛情の翻訳】

どうも^^

たった2つの「心の取り組み」から、「人との」暮らしの心のマネジメントを叶える!
接客心で取り組む。
あなたの「モチベーションカウンセラー」てらこやパパこと山本伸吾です。(@terakoyapapa)

 

昔、あるお客様と

お話しをさせていただいた時に

夫婦でこんな

「愛情の共通の心構え」を心がけている…

という素敵なお話を教えて頂きました^^

 

お父さんが毎晩、残業で遅くなって帰ってくる。

そんな時、お母さんは、子どもに対して

「愛情の翻訳」をしてあげるそうです。

 

「お父さんが遅くなるのはね、

お仕事頑張っているからなのよ。

そして、お父さんが頑張ってくれるのはね、

家族のためでもあるのよ。

お父さんにとってね、

あなたのような子どもがいることが、

頑張って働く力になっているんだって」

 

お母さんの言葉によって、子どもは

お父さんの

「愛情を感じる」ことが出来ます。

 

また、お母さんが、子どもに対して

感情的になって、叱りすぎてしまった時…

 

「お母さんに怒鳴られちゃったな…

お母さんが怒るのはな、お前を

愛しているからなんだよ。

 

お前の将来を考えて、

お前が可愛いから叱るんだ。

そして、今日みたいに叱りすぎた時はな、

後でお父さんに、『叱りすぎちゃった…』って

ちゃんと反省してるんだよ。

お母さんも人間だからな、感情のコントロールが

出来ない時もあるもんだよ」

 

お父さんの言葉によって、子どもは

お母さんの

「愛情を感じる」ことが出来るのですね。

 

夫婦が尊敬し合い、

「愛情の共通の心構え」として

子どもに愛情の翻訳を伝える…

子育ての基本を教えてくれますね^^

 

そんなたとえ話もお伝えしますよ^^

 

【たった2つの「心の仕組み」から心のマネジメントを叶える!】

「心の。未来のみえる私へ。」

●「しぐさの」法則
https://arinomama-style.com/blog/shigusanohousoku/
●「世界観」
https://arinomama-style.com/consept

■「人と心と職場」の人間関係の3大問題を解決する。
3つの柱のサービス。
https://arinomama-style.com/counseling

●心が健康で在るためのコミュニケーション。
●未来のみえるカウンセリング。
●従業員が幸せな儲かる職場改革。

■「婚活成就の会和術」は、かなり得意です^^
https://arinomama-style.com/love

 

たった2つの「心の取り組み」から、「人との」暮らしの心のマネジメントを叶える!
接客心で取り組む。
あなたの「モチベーションカウンセラー」てらこやパパこと山本伸吾でした。(@terakoyapapa)

ありのままスタイル公式Lineにご登録いただけます^^
https://arinomama-style.com/
コミュニケーションで人生の質を向上させる!
そんな情報をお届けいたします。
\画像をクリック/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

あなたの心を再び新しく創造する
コミュニケーションの取り組み型の専門家。
・人在育成修養コンサルタント
・コミュニケーションRe:クリエイター
てらこやパパです。

私は自身の経験から「ほとんどの人が知らない!」
「生きる力を育てる」具体的な方法論。
(物事がそれによって成り立つ大事な所)

たった3ステップで取り組める「修養ロジック」
取り組み型テンプレート「基本の3つの在り型」で
多くの人があらゆる心の問題と人間関係から解放され、
人生に活かしてもらうことを提供させていただいています。

目次