心のコンディショニング(状態)の本当の威力!

どうも^^

たった2つの「心の取り組み」から、「人との」暮らしの心のマネジメントを叶える!
接客心で取り組む。
あなたの「モチベーションカウンセラー」てらこやパパこと山本伸吾です。(@terakoyapapa)

 

目次

人間関係の結果は、無意識にある「あなたの状態」にある!

 

人間関係において、

「心の状態」を整えることがいかに大切なのか?

「しぐさの法則」では、ここを最適な状態を保つことを教えています。

 

日常で感じる「ストレス」そのストレスが一瞬で変わる!

それほど、

心のコンデショニング「状態」の威力はスゴイのです^^

 

感覚をわかりやすくつかんでいただけるよう。

ストーリー風、ころころ「心」のパターンを2つ用意しました^^

あなたの手助けになれば幸いです^^

 

幸せ感覚の威力 ころころ「心」

 

ある日、あなたと、お母さんが、学校の「学校の成績」の事でケンカになりました。

母「もっと!しっかり勉強しなさい!」

あなた「うるさいな~!分かってるよ!」

母「じゃあこの成績はなんなのよ!」

あなた「これでも頑張ったじゃん!」

 

お互いイライラ状態で、なかなか終息するようにありません^^

 

すると、突然お母さんの携帯が鳴り、不機嫌イライラのまま電話に「はい!!!(イラ)」と出ます。

しかし、その電話は「担任の先生」からです。

すぐに「イライラを押さえ」…

「あら♫先生お世話になります」と状態が変わります。

 

「このままではご希望の大学には…」

内心は、「そら!やっぱり!」と

イライラがマグマのように沸々と…

 

電話を切ると…

母「だから!勉強しなさいって言ってるじゃないの!!!」

 

しかし、そんなことは、あなたも分かっています。

まだまだ努力しないといけないことも、成績を上げないといけないことも…

なかなか

モチベーションが上がらない自分にも負い目を感じています。

 

でも、そんな言い方されたら…

「素直に頑張る」なんて言えないのです。

あなた「うるさいな!ほっといてよ!!!」

 

お互いが、イライラ状態が続きます。

 

しばらくすると、玄関の「チャイム」がなります。

母「誰か来たよ!出てきなさい!」

あなた「なんで私が行かなきゃいけないのよ!」

でも、しょうがないので

不機嫌イライラのまま玄関に向かいます。

 

ドアを開けると、そこには、前から好きだったAくんが…「えっ???」

Aくん「突然ごめん!前からキミのことが好きだった!付き合ってくれ!そして同じ大学に進もう!」

 

あなたは、

全身を突き抜けるような衝撃を受けています。

心はドキドキ…どんな感覚になってますかね^^

あなたの思いも告げたあと…

そして、再びお母さんと対峙します。

 

少し前まで、

イライラバリバリ状態の2人です。

 

のはずが…

あなた「おかあさん!わたし!絶対大学合格しちゃう!!!頑張るね!」

それも、めっちゃ笑顔で…(笑)

イライラなんてどこ行っちゃたんでしょう?

母「わ、わ、分かってくれればそ、そ、れでいいのよ…」

あなた「うん♪さっ!勉強しよ~と^^」

 

ころころ「心」てな訳です^^

 

幸せ感覚の威力 どちらの状態が勝るのか!

ある人の会社での出来事です。

毎日のように…その人に、嫌味やひどい言葉で攻撃してくる上司がいます。

「仕事だから…」とその人は、

その小言に耐えることしか出来ません。

 

力の力学でいえば、その上司のメンタルプレデター化した「ダークエネルギー状態」に対して

受動的」エネルギーのその人に勝ち目がありません。

やられっぱなしです。

 

しかし、そう過ごしているうちに、あるとき副業で毎月30万ほど入ってくる予定になったそうです。

「マジか!やった!これで今の仕事と合わせて毎月60万になるぞ!」

「どこいこっかな^^」「何食べようかな^^」「なんでもない日に彼女にプレゼント送っちゃおうかな~♪」なんて…

いろいろ楽しみが増えたみたいなんです^^

 

次の日、いつものようにその上司が、小言を言いにあなたの前にやってきます。

でも、楽しみが増えたあなたには、その上司の小言が

「ルルルルルル~♪」としか聞こえなくなったそうです(笑)

 

「楽しみ」というあなたの「能動的」なエネルギーが、上司のダークエネルギーを、はねのけた瞬間です。

[st-card id=1936 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

 

また、このようなパターンでなくても、その上司が「3日後定年退職」で職場を離れることになっていたら…

あなたを苦しめるその上司が、3日待てば辞めるのです。

また、あなたの

「状態」も違ってくるのではないでしょうか^^

 

つまり、実は、悩みのそのものは

「自分の状態そのものに悩んでいた」と言うことです。

そのものの現実を、

どう受けて、どう考えていた、状態だったのか?

 

もちろん、仕事上の注意については、しっかりと対応しなければなりません。

でも、メンタルプレデターのようなただ単に、その人の

「欠乏状態」に対して、満たそうと攻撃する人に対しては、それに答える必要は、あなたにはありません。

 

そのダークプレゼントを、手を後ろに回し

「受け取らなければ」いいのです。

 

クレーマーやすぐに批判をする人は、心の欠乏症にある場合がほとんどです。

そんな「状態」にあるのです。

欠乏しているから、たとえ

「批判返し」でも満たそうとしてしまいます。

ただ、そんな人も

「満たし方」を知らないだけなのです。

 

心のエネルギーが満たされている人で、そんな人はほとんどいません。

正直「どうでもいい」からです。

そして、心地いい状態を知っている人は、そのエネルギーに

傾くことを無意識で避けるのです。

 

心は、ころころ「心」です。

幸せ感覚の威力をつかんで、強い状態でいてくださいね。

 

【たった2つの「心の仕組み」から心のマネジメントを叶える!】

「心の。未来のみえる私へ。」

●「しぐさの」法則
https://arinomama-style.com/blog/shigusanohousoku/
●「世界観」
https://arinomama-style.com/consept

■「人と心と職場」の人間関係の3大問題を解決する。
3つの柱のサービス。
https://arinomama-style.com/counseling

●心が健康で在るためのコミュニケーション。
●未来のみえるカウンセリング。
●従業員が幸せな儲かる職場改革。

■「婚活成就の会和術」は、かなり得意です^^
https://arinomama-style.com/love

 

たった2つの「心の取り組み」から、「人との」暮らしの心のマネジメントを叶える!
接客心で取り組む。
あなたの「モチベーションカウンセラー」てらこやパパこと山本伸吾でした。(@terakoyapapa)

ありのままスタイル公式Lineにご登録いただけます^^
https://arinomama-style.com/
コミュニケーションで人生の質を向上させる!
そんな情報をお届けいたします。
\画像をクリック/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

あなたの心を再び新しく創造する
コミュニケーションの取り組み型の専門家。
・人在育成修養コンサルタント
・コミュニケーションRe:クリエイター
てらこやパパです。

私は自身の経験から「ほとんどの人が知らない!」
「生きる力を育てる」具体的な方法論。
(物事がそれによって成り立つ大事な所)

たった3ステップで取り組める「修養ロジック」
取り組み型テンプレート「基本の3つの在り型」で
多くの人があらゆる心の問題と人間関係から解放され、
人生に活かしてもらうことを提供させていただいています。

目次